2017年7月29日

京都府舞鶴市上安で“まちづくり”をはじめました

・暮らしのことをもっと相談しやすくしたい
・地域にほっと一息つけるお気に入りの風景をつくりたい
・工務店をもっとカッコいい仕事にしたい

書き出すとキリがないほど思いが詰まっておりますが、
そんな「KAN,MA(カンマ)」プロジェクトというものをかねてより進めておりました。

KAN,MAとは、京都府舞鶴市上安という地域につくる、
弊社の暮らしづくりのコンセプトを体現した建物、まちの総称です。

ひといきつける場所「,( カンマ・canma)」の意味合いで、暮らしの “基点” となる場所として命名。
暮らし体験宿泊棟「KAN,MA Living」 に併設する一軒家カフェ「KAN,MA Dining」と

住宅( 家) が集まる まち( 場所) を総称しています。
▶︎「KAN,MA Living」……ショールームであり体験宿泊ができる場所。
暮らしのコンシェルジュ(スタッフ)が常駐し、家づくりから細かなメンテナンスまで様々な相談をお受けする場所。

▶︎「KAN,MA の家」………手作り感があり伸びやかな空間をもつ家。
広い庭を望む借景が特徴的なデザイン設計と職人の技術により完成する本物の家。

▶︎「KAN,MA Dining」…空間と会話を楽しむ一軒家カフェ。
※来春以降、お住まいの方の住宅が完成して参ります。

大滝工務店の新たなチャレンジ!
乞うご期待ください!

新しい記事
一覧を見る
古い記事
ページの上部へ戻る