2017年10月19日

みき助産院さま 新築完成内覧会

【みき助産院さま 新築完成内覧会のご案内)
10月22日(日) 10:00~15:00
舞鶴市字喜多849-1
https://goo.gl/maps/XSnnf2pNnhL2

このたび、お客様のご厚意により、みき助産院さま完成内覧会を開催させていただきます。

みき助産院さまにはうちの息子の出産でもお世話になりました。
畳の上で、自然な形で出産し、出産後はその部屋で一週間ほど夫も寝泊りします。
出していただける手作りのご飯はとても美味しく(特に味噌汁がめちゃうまかった)、
安らかに出産後の日々を迎えることができました。

ここのところ自然な形での出産の要望が増してきたこともあり、
女性がここに来たら元気になるような場所を作りたい!という思いもあり、
新築をご計画されました。
プランを進める中で、一度進みかけたプランがどうにもしっくり来ず、
無理を言ってリセットさせていただきゾーニングからやり直し、今の形に落ち着きました。

1Fには診察室と分娩ができるお部屋が3つ。
2Fにはワークショップなどができるフリースペース。
細長い敷地に沿って、水平ラインを意識した平屋に近い形になっています。
窓からは南側に海が広がります。
2Fからは客船もよく見えます。
風邪も光もよく入る、絶好のロケーション。
内部は木のぬくもりを感じられる空間となっています。

当日はみきさんご自身もいらっしゃると思うので、是非よろしければ足を運んでみてください。

新しい記事
一覧を見る
古い記事
ページの上部へ戻る